SSブログ


GUILD COFFEE(ギルドコーヒー) / 神楽坂・飯田橋 [カフェ]

130831.jpg

神楽坂にあるカフェ「GUILD COFFEE
久しぶりに行ってきました。

以前に行った時は豆を買ってすぐに帰ったんですが、今日は時間があったので店内で一杯。

130831_02.jpg

小さめの店内は小さなテーブルが2つだけしかないので、ゆっくりするというよりコーヒーを味わう空間という印象。

豆と淹れ方を選べるというのもうれしいところです。

今日は「ケニアAAプラス ブラックベリー」という豆をレギュラーで注文。
600円也。

その場で丁寧に淹れてくれるので当たり前ですが美味しいです。

とはいえ、そこまで印象的な味ではなかったですが…

ということで家用には特徴のある豆をチョイス

130831_03.jpg

「エチオピア イルガチェフG-1」(650円/100g)

僕はコーヒー豆の味が細かく分かるほどの味覚は持っていないんですが、この豆はすぐに分かります。
利きコーヒーとかやったらほぼ外す自信がありますが、このコーヒーだけは当てられると思います。

それくらい、特徴的。
かつ、美味。

ギルドコーヒーのサイトにも書いてある通り、フルーティーでワインのようなコーヒー。
フルーティーさが柑橘系ではなくベリー系なのが僕好みです。

「コーヒー豆なんてどれも似たようなもんでしょ?」
と思っている方はこのコーヒーを一度飲んでみることをおすすめします!

GUILD COFFEE

〒162-0816
東京都新宿区白銀町1-15

03-3266-5995

12:00~21:00

火曜定休

[2013.08/31 HPより引用]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Brownie

ステキなお店ですね。
コーヒー好きなので行ってみたいです。
by Brownie (2013-09-01 09:24) 

tokyo-lab

> Brownieさん

コメントありがとうございます!

店内はジャズが流れていて、内装も店主の方がこういう雰囲気好きなんだろうなぁという空気が溢れています。

個人的にはもう少し開放的だったり、シンプルな空間が好きなんですが、他には無い空間を提供している素晴らしいお店だと思います!
by tokyo-lab (2013-09-01 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。