SSブログ


クレバーコーヒードリッパー(CLEVER COFFEE DRIPPER) [コーヒー]

最近、家でコーヒーを淹れる時はこれを使ってることが多いです。

CleverCoffeeDripper_large.jpg

クレバーコーヒードリッパーという商品です。
2年くらい前からネットでちらほらと情報が流れていたものの、購入には至らずだったのですが、少しお財布に余裕があるタイミングでたまたま売っている所に遭遇したので買ってみました。

普通のドリッパーと何が違うかというと、底の部分がスイッチのようになっていて、普通にお湯を注いでも落ちずにドリッパーに留まるのです。

少しずつ抽出するのではなく、数分間お湯を貯めて抽出したコーヒーを一気に落とすという構造です。

あまりの説明下手に我ながら苦笑いです。
動画、貼っておきます。

Abid Clever Coffee Dripper from David Walsh on Vimeo.



味に関しては普通のドリッパーで淹れるのとそこまで変わりませんが、フレンチプレスで淹れたコーヒーのような強さも感じられて良いです。

それよりも

・どんな人が淹れても一定の味になる
・お湯をバーっと注いで4分放置するだけなので、忙しい朝でもおいしいコーヒーが飲める
・フレンチプレスよりも片付けが圧倒的に楽

といったところがすごく良いなぁと感じています。

使うお店が増えてきているのも納得です。
マスターが丁寧に淹れるコーヒーが飲める昔ながらの喫茶店文化も素晴らしいですが、時代にあった文化がどんどん出てくるのもおもしろいですね。

クレバーコーヒードリッパー ラージサイズ C-70888

新品価格
¥2,484から
(2014/7/13 13:29時点)



PS.
大きいサイズと小さいサイズがありますが、僕は大きいサイズを使っています。
マグカップで2杯とれるかどうかというところなので、1人でも多めに飲みたい方は大きいサイズの方が良いと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。